簡単!鯉のぼりケーキ おうち時間にいかがですか

おうち時間にぜひいかがでしょうか。

お子さまでも楽しめる簡単デコレーションの「こいのぼりケーキ」

身近な材料で作れます。

動画を作ってみました。

 

材料

・スティックタイプの細めのパン 5本分

・生クリーム 1パック(200ml)

・砂糖(何でもOK) 大さじ2

・クリームの副材料

ココア、イチゴパウダー、抹茶、ブルーベリージャム、練りごま

(お好みのものでOK!)

量は ホイップクリームを6等分したものに対し、各小さじ1程

・マーブルチョコレート

 

いろいろなクリームを作るとカラフルで楽しいですね!

クリームの副材料はジャムやフルーツソースなど、

おうちにあるものでお楽しみください。

 

 

小麦粉が手に入りにくくケーキが焼けない場合は

市販のカステラやコッペパン、または食パンを切って重ねたり。

いろいろ利用してもよいのでは!

今回の動画で使っているのは左上の細めのスティックタイプのパン。

5本分に生クリーム1パック(200ml)でOKです。

 

画像の後半に出てくる大きい鯉のぼりは上の画像中央の「ビタミンカステラ」です。

生クリームが手に入りにくい場合は

クリームチーズとバター(できれば食塩不使用)を

同量(各100gずつ等)混ぜてクリーム状にしたものに

お砂糖を1割(20g)ほど加えても美味しくできます。

大きい鯉のぼりはこのクリームチーズ入りを使っています。

 

クリームを絞るときの口金(袋の先にはめるもの)は

専用のがなくても、100円ショップの絞り出し袋にセットになっている

使い捨てのもので代用できます。

先のギザギザしている所をカッターでカットしてみましょう。

おうち時間に ぜひ気楽に作れるデコレーションケーキをお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次