2023年ありがとうございました

2023年も皆さま ありがとうございました。

  1. 今年の振り返り
  2. 2024年1月のレッスンについて

についてお伝えいたします。

今年の振り返り

皆さん、今年はどんな年でしたか?

私にとって2023年は

☆お菓子教室をスタートして20周年を迎えた記念の年。

☆エピファニーとしてオリジナルのマカロンに特化した講座
「マカロン完全マスター講座」とその先の「アドバンスコース」をリリース。

その準備と、講座生一人一人に向き合った激動の年。

ということで、たくさんの方と心からのふれ合いがあった感謝の年でした。


20周年感謝パーティー

20周年に関しては10月に二日間にわたり自宅で感謝パーティーを開催。

皆さまから嬉しいお言葉をたくさんいただき、
ここまで支えてくださった方々に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そのときの様子はこちら
一日目 https://ameblo.jp/epiphanie-ebetsu/entry-12823841183.html

2日目 https://ameblo.jp/epiphanie-ebetsu/entry-12824179694.html

マカロン完全マスター講座

今までも協会のお仕事だったり、1dayレッスンだったり、いろいろなレッスンをしてきましたが
マカロンに関しては今までのレッスンだけではどうしても伝えきれないことがあり、もどかしい思いをしてきました。

今までの経験を活かして、そしてエピファニーらしさを活かして

「マカロンの美味しさ、楽しさ、奥深さを伝えたい」
「ご自分の環境でしっかり美味しいマカロンが作れるようになってもらいたい」

という強い思いでエピファニー独自のマカロン講座を作り上げました。

マカロン完全マスター講座
https://epipha.jp/macaron-master/

講座生皆さまが、サクふわな美味しいマカロンを作れるようになり、
受講して良かった~と喜んでいただける度に、

この講座を作って良かった。
マカロン作りにお悩みの方のお役に立てた。

と本当に嬉しく思っています。
そして、今ではこの講座は私の使命なんだと感じるようになりました。

オンラインレッスンの様子
https://ameblo.jp/epiphanie-ebetsu/entry-12806209892.html?frm=themehttps://ameblo.jp/epiphanie-

アドバンスコース
https://ameblo.jp/epiphanie-ebetsu/entry-12822038313.html?frm=theme

アドバンスコースではマカロンタワーまで作れるようになった方、
マカロンタワーを教える資格も取得していただいた方も続々。

マカロン講座は、すでにお菓子教室をなさっている講師さんにも多数ご受講いただいています。

受講理由をお伺いすると、今まで受けた他のマカロンレッスンに納得いっていなかったり、確実に自信を持って教えたいとのこと。

マカロン作りが初めての方はもちろん、講師として活躍したい、販売したいという方にもしっかりと技術を身につけていただけるよう、頑張っていきたいです。


2024年1月レッスンの募集について

この20年間、いろいろなジャンルのお菓子レッスンをしてきました。
実は毎回いろいろなレッスンをお一人お一人に合わせて行うことで、
時間的な余裕がなくなり、準備不足で自分で納得行くレッスンができないこともありました。

来年はそのようなことがないように、レッスン内容を絞りながら、内容の濃いレッスンができるよう、体制を整えていきたいと思っています。

ということで、
2024年1月は新たなレッスン募集はせず、体制を整える準備期間にさせていただきます

ひとつひとつ、丁寧に確実にお仕事をしていきたいので、余白を持ちつつ、皆さまに本当に受講してよかったと思っていただけるお菓子教室にしていきたいです。

講座の募集日程が決まり次第、またLINE、アメブロ、インスタ、ホームページのカレンダーなどでお知らせして参りますので、お楽しみにお待ちください。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年をお迎えください龍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次